フゥ〜
No.59023
男性 なかなかに
なかなかに良い指摘が出ましたね。
鳥栖と福岡対照的なサッカーのスタイルと言えば言えますね。
鳥栖はJ2で時間を掛けて走る粘るサッカーを築いて来ました。
当時は選手も地味な選手が多かったけど献身的に頑張る選手が多かったです。
結果的には 現代サッカーの流行りに昔から取り組んでいたことになりますね。
逆にアビスパは歴代フロントがアマチュアで
方向性に欠けていたので スタイルを構築出来ないで
獲得できた選手を監督がの組合せでやって来たって事だと思います。
お金が有ればそれも出来ますが某赤い悪魔さんの様に。
そして井原監督が去年上手く組み合わせた事で昇格できたんだと思います。
余談ですが 昔 唐津の海岸で鳥栖のユースの子達が砂浜でボールを蹴ってた筋トレしてたのを見て 驚いた事があります。
要は 昔からの方向性の積み重ねでは鳥栖が長いってことですかね。
まぁ何回も書きますが まだ 何も決まってはいません。
去年の井原監督の言葉みたいですいません。

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る