ああ 2026/02/16 17:03 iOS18.7.1 No.985876 今年に限ったことじゃないけどサッカーがつまらないのが原因 降格した湘南、新潟、フリエや同じくらいの予算規模のヴェルディと比べてもアビスパのサッカーは内容が圧倒的につまらない チャレンジ精神、スリルみたいなものがない とりあえず残留すれば良い、引き分ければ良いみたいな、内容なんて考えてないようなサッカーしてたらそりゃ高い金払って試合見にきてもつまらないもんな