過去ログ倉庫

アビオ
No.174981
男性
こんばんは。 
昨夜のアウエー京都戦は悔しい敗戦でしたね。次節ホーム磐田戦、その次のアウエー徳島戦は序盤の大きな山場と思っていたので、余計に悔しさが倍増しております。ただ連敗という現実や4節終了時17位という数字を目の当たりにしても、去年のような悲壮感は全くありません。なぜだろう?最大の理由は長谷部さんの掲げる全員攻撃、全員守備あるいは素早い攻守の切りかえといったチーム戦術が試合の中で感じられるからかな。
ただ一方で課題もいくつか浮き彫りになり、中でも気になるのは、選手交代によるチーム内の意思統一の確認かな。特に今シーズンは変則レギュレーションでもあるわけだし。ただ選手交代を有効に使って、どんな状況でも意思統一を図って戦い抜くのはプロ本来の姿。試合終了間際のバタバタ感等はあってはならないことです。またそうしたことを克服するための全員攻撃、全員守備というサッカーの志向じゃないのかな。その方向性は決して間違ってはいないし、多少時間がかかっても突き詰めていって欲しいと思っています。

関東アビサポ
No.174980
収穫もあったじゃないですか。

あれだけメンバーを変えても、その前の長崎戦よりベンチメンバーも試合に上手く入ってたように見えましたが。
連戦続く中ではかなりのアドバンテージですよ。

長崎戦よりサッカーが良かったと思ってる人は自分だけではないはずです。

もっとよくなりますよ。
イケイケ長谷部アビスパ。

関東アビサポ
No.174979
反町呼ぶとかあなたの中でアビスパはどの地位にいるんですかwwもっと現実見てください。
まずは目の前の磐田戦です。

切り替えましょう!!!

キユロ
No.174978
篠原、第一子おめでとう{emj_ip_0794}

ああ
No.174977
現在地上位にいるチームはJ1で最下位あたりのチームでした。

J2とJ1がいかにレベルが違い過ぎるかを実感させられますね。

ああ。
No.174976
やっぱり
今J1見てるが、J2とは全くレベルが違いますね…。一つ一つの精度や、プレスの強度が違う。こりゃ難しそうだ。

ああ
No.174975
反町さん
代表の技術委員長を辞めて、アビスパのコーチ?ないない、ありえない笑

ああ  
No.174974
反町さん、コーチとして来ないかな?反町さんのスカウティングと長谷部監督の采配があれば、最強かもしれません。+で、走れる若い選手とフィジカル強い仕掛けられる外国人。

ああ
No.174973
長崎強いわ、、、

大久保  
No.174972
グローリー
そうなの?失礼m(_ _)m

ああ
No.174971
訂正
結果発表→結果

ああ
No.174970
これだけチーム内でメンバーも変わって監督も変わってすぐに結果発表出るわけじゃない。
長期で監督を信じて変えていってもらおう。

連携が合い始めれば必ず強くなる。
昨日も相手のゴール前で凄くつないでたシーンが多数あった。

連携が合い始めれば必ず強くなる。

ああ
No.174969
09:27
グローリー、ブラジル人ですよ笑
イタリアとブラジルのダブルパスポートですね。お爺さんがイタリア系移民ってだけで、イタリア語を喋れるわけではないし、ブラジル育ちのブラジル人ですよ笑

あびすぱ
No.174968
結果が出てない事でネガティブになるのはわかるけど去年よりはるかに良くなってると思う。

J2全体のレベルが上がってる中、簡単には勝てないのが事実。昨日の試合も長谷部監督が一番気合い入ってたんじゃないかな{emj_ip_0795}システムも固定やろうし今年はこのスタイルを貫いてほしい。

上位とは、差が開いてるけどまだまだこらからでしょ

グローリーと上島のコンビは安定してたし北島も後半から気持ち入ってた。


あびふぁん
No.174967
男性 48歳 これから
昨日はpkの2点目でちょっとガクッときた感じ
やっているサッカーはいいと思う
解説の人もいっていたけど城後入れる場合は
ファンマと頭を狙う攻撃も必要なんかな

昨日はGKがよかったのでこれからこれから



前へ次へ
↩TOPに戻る