8295☆ああ 2025/08/19 12:44 (Android)
アスルは弱小貧乏クラブだから抜かれた分と同じレベルの戦力を補強するのははじめから難しい。
だから戦術を徹底的に落とし込んで二番手三番手を育てて多少メンバーが入れ替わっても戦えるようにしていく必要があるのに中山監督は3年目もかけてそこが全くできていない。
金がないとはいえ全く補強できない上にスポンサーの獲得もままならないフロントも大問題だけど、未だに強豪ジュビロの感覚で現場運営してる中山監督とお友達のコーチ陣も大問題だよ。
返信超いいね順📈超勢い

返信コメントをする

💬 返信コメント:2件

8300☆ああ 2025/08/19 15:36 (Chrome)
>>8295


たまにアスルの元社員さんと飲むけどw
お金、そんなに無くないんだよね
それなのに選手には投資しないんでみんな去っていく
中山さんもある意味被害者だと思う
最近、笑顔ないし顔に不満でてる?とか考えちゃう

ちなみにキッチンカーの出店料もクソ高いの知ってました?
観客増えてるのに、この3年でだいぶ減ったよね?
で、あのクオリティw

そういう話聞くと、地元でも応援できないって思ってしまう
(DAZNで全試合観てるけど)
返信超いいね順📈超勢い

8297☆ああ 2025/08/19 13:56 (Android)
>>8295

それでJ2行きますとか建前はもういいよ。ただでさえ今順位がヤバいのに。
J2昇格とか何度も聞いてお腹いっぱいになってきた。
経済の土台を整えてから昇格宣言してくれ…今昇格できたとしても翌年降格逆戻りは目に見えてる。
返信超いいね順📈超勢い


🔙TOPに戻る