超湘南ベルマーレ掲示板

128238658アクセス
投稿:504978回

現在:74人閲覧中
✏ 投稿🔍 検索📷 画像🔽 下
やま
No.504978
男性
>>504970

相手の背中に落とすボールを増やしてほしいですよね。簡単なクリアはできなくなりますし、キープもしくは深い位置でのスローインになれば一気に押し込むこともできるので。
裏に蹴るにしても相手GKに直接渡ってしまう場面が多いので、コーナー付近に向かって相手を後ろ向きに走らせるボール、そしてそれを引き出す動き出しが必要かと。その質のボールが蹴れるのが小野瀬、動きができるのが小田なのかなと。

やま
No.504977
男性
>>504971

ハイプレスというからにはあれくらいの距離感ではコンパクトとは言えないかと。
嵌め方の理想としては、前線のプレスで相手をサイドバックまで追い出し、中盤または前線に縦パスを出してきたところをこちらのボランチまたはストッパーがインターセプトしてカウンター発動だと思います。
そのためには後ろが捕まえるべき選手を捕まえること、そして前線は後ろの網に引っ掛けられるように制限することが必要。現状は後ろの準備が整う前に前が中途半端なプレスをかけてしまうことが多く、そのシチュエーションが生まれにくいのかと。
即時奪取もいいですが、やめる判断も重要だと思うのでそこは後ろや外からの声掛けでコントロールしてほしいですね。

ああ
No.504976
みんな嫌っていることを自覚しろよ

ああ
No.504975
パイフラの奴が、旗が邪魔ならゴール裏から出てけって話でまとめたんだろ

言われたままにみんな従ってるのに今更応援がどうとか知らねぇよ
そんなのはパイフラの奴が責任持って何とかすればいい

追い出した他のサポーターを巻き込むな

ああ
No.504974
先行入場の集合時間合ってる?

ああ
No.504973
二田、試合に出れてなくてふてくされるって浦和サポに言われてる
帰って来ないかな

ああ
No.504972
山田も鳥栖の時から変わってないな。

ああ
No.504971
>>504968

高い位置からハイプレスする時はちゃんと連動して各ポジションの距離もコンパクトにやってるよ。
カウンターくらうのは自分の陣地でビルドアップしてミスが多いからでしょ。
序盤は3トップにしてシルバとか中盤がうまく拾ってそのような戦いしてた、この前はなんか試してるようにも見えたな…

下に見る訳じゃないが、栃木相手にビルドアップがうまくいかないならやらない方がいいよ

ああ
No.504970
止まってる相手にパス出すんじゃなくてスペースに出して走らせて抜けないとダメ
ここ数試合はそれが少ない
お互い様子見してるシーンが多いから明日は気持ち良いスルーパスが見たいな

ああ 
No.504969
コマツ湘南工場様、オフィシャルクラブパートナーありがとうございます

ああぁ
No.504968
プレスの仕方は改善必要
ハイプレスを望む声が多いけど、前線の選手が単独でプレスに行くだけじゃ戦術になってない。
プレスするときは、前方のパスの受け手となる相手選手をほかの味方選手が連動して嵌めてなけりゃ意味ないでしょ。
だから、カウンター喰らってばかりですよね。
ちゃんと組織立てて、頭使ってサッカーしてほしいです。
10年も前の弱者のサッカー再現したって意味ないでしょ。

監督頼みますよ!

ああ
No.504967
最前列の旗、大旗は邪魔にならんでしょ。ずっとふってるわけじゃない。
それ以外もインプレイ中でなければどんどん振ればよいのでは?もりあがるし。
インプレイ中もずっと降り続けてめざわり、みたいのはあんまりないように思います。
後ろの人に当てるとかは別問題ね。

ああ
No.504966
明日のチケット買ったぞ!勝ってくれー!

ああ
No.504965
男性
>>504964

アウェイは特にね

ああ 
No.504964
大旗振りもしないのに最前に陣取る人が多いせいで、湘南のゴール裏って大旗少ないよね