202140☆レモガス 2021/10/17 12:20 (SO-01M)
男性
ホームタウンがなくなるのではなくホームタウン以外のスクールの開設や営業活動が出来るようにすることと、主に東京など観客が見込めるような場所(国立)で主催試合を出来るようにすることの検討が行われてます。どこのチームもスタジアムも今の地域がメインなのは変わらないです。例えばベルマーレが大阪にスクールを展開出来たり、ユニフォームなどグッズをスポーツショップなどに置いてもらったりイベントを行ったりなどの営業活動が各クラブが出来るようにしたいと検討されている。今は他のホームタウンにはスクールを作ったり営業活動を禁止してるので、それが独占禁止法に抵触するとの一部の考えや地域育成の平等性(地域の人口の差)から話し合われていることが間違った報道、間違った解釈で騒ぎになっています。あくまでも地域密着なのでベルマーレが現在の地域から離れることはありません。
心配せずにベルマーレを応援しましょう!!