No.227299
CBの守備範囲やドリブル推進力によってアンカーの担当エリアも変わるだろうから、人によって連携にズレが生じてスペースができる。
杉岡も館も4バックのSBが適正ポジションだからJ1相手でCBは無理がある…そもそもどっちも判断が遅く短いパスを速く出せないから繋ぐサッカー向きじゃない…山根も似たようなタイプだから4バックだと活きる。
昨年から課題だったCBを補強しなかったので今の順位であり、これは監督より編成の問題。今から人材不足のCBの補強は難しく、新人を育てられてもいないから厳しい。
監督の問題は、J1チームで最も弱いDF陣なのに5位を目標にできる「根拠の無い自信を持てる人」だと言うことかな。子供みたいにw
根拠を求める反さんならこのDF陣で5位なんて絶対に言えないと思うわ。