242526☆ピーナッツパン 2022/08/16 08:56 (SH-53A)
蒸し返すようで申し訳無いけど、ウチはチョウさん騒動を経て翌年にビンさんになり、ここで新湘南を模索したけどコロナ禍に助けられなければ降格でした。
昨年も新湘南スタイルの模索は継続、で智さんで現状。僕は続投で良いとは思うけど。現場レベルでできる事には限界があるとも思う。
戦術レベル、リーグ戦でコツコツ勝ちを積み上げても。
戦略レベル、ファン、スポンサー拡大と自治体の支援。
この戦略レベルにコロナ禍が蓋を閉めちゃってる現状ですよね?多分、大なり小なり他クラブも感じてるとは思う。戦術レベルでチームが試合に勝てば変わるかと言えばそれだけじゃ無いと思う。
感染しても、死ぬ確率は低いけど感染したらしたで色々な迷惑を周囲にかけるから、ライトな知人や初観戦の友人を誘うのを躊躇う。だいたい会話すんのに神経使うなんて凄い世界だもん。
しかし、勝たないとジリ貧だし。
とにかく、智さんには頑張ってもらいたいです。苦しいとは思うけど、何とか。