251491☆ピーナッツパン 2022/10/15 02:19 (Android)
新スタジアムの話しになるとブンデスリーガが必ず僕の頭に。
サッカーを、スポーツを楽しむ、しっかり文化になっていて羨ましい。
自分が生まれ育った街や地域を代表する選手をリスペクトし後押しする。湘南で例えるなら。
茅ヶ崎の円蔵から、平塚の中原から、藤沢の大庭から誰それがベルマーレに。理想はベルマーレを頂点に、ホームタウン全市町村に4部から6部相当のクラブが根付いたら。
楽しいだろうと思います。ご近所の何々クンが今度ベルマーレに移籍だって。自然と応援しますよ。地域のヒーロー。
その、4部から6部クラブにもカフェやジム、モールか練習場に併設されたら楽しいなと。
彗眼の政治家が日本に現れるしか期待はできないかな?スボーツは楽しいが本来だと。