253396☆湘南 2022/11/06 18:42 (HWV33)
ガンバとの関係は。。。
谷選手が、レンタルバックで帰るのは、ガンバさんは、ガンバの権利だから当然と思っているみたいだが、勘違いしている。
湘南は、ガンバさんの谷選手の育成で、チーム間の交流を良い関係にして、継続的な良いパートナーチームになるために、3年間、損して得とれの考え方で谷選手を預かったと思う。
斎藤未月を借パクするなら、話は違う。
ガンバさんは、昔、浦和や鹿島が、湘南を草刈り場としか見ていないのと、同じ視点のチームだと解った。
湘南にも、それなりに親会社が出来て、谷選手ほどの素材じゃないけど、J2で高身長でシュート阻止率の高いGKを完全移籍で獲得出来たはずだ。
湘南も、3年間あれば、J2の有望なGKをJ1クラスのレギュラーGKに育てて保有出来たはずだから、ガンバに協力した3年間、GKの育成期間を損した。
湘南は、今後は、ガンバさんからの依頼は全て断って欲しい。