272596☆ああ 2023/05/06 16:20 (Chrome)
チームが5位を目指しているのだから、応援も5位以上の応援(迫力)が必要だと思う。
応援の一体感や迫力で相手のゴール裏の応援に勝てたことがこれまで何回あっただろうか。
試合前のウォーミングアップで柏のゴール裏はきれいに黄色のサポーターで埋め尽くされていたが、
湘南のゴール裏は空きが目立つ。
応援も風の影響があったとはいえ、柏の応援が声量を上回る。
自らの応援の非力さを棚に上げ、試合後選手たちにブーイング。
コールリーダーは「ろくでもない試合だった」とツイート。
サッカーは応援があってこそのサッカーである。サポーターも一緒に戦うのである。
負けたときにどうして「応援が足りなかったから負けた」と思うサポーターが少ないのであろうか。