401958☆ああぁ 2025/03/02 09:58 (Android)
キーマン
部活でサッカーしてたくらいの素人目線ですが。
今年のベルマーレの最終成績は、平岡選手の能力アップにかかっていると思っています。
1 左サイドからの攻撃で、大陽にボールが渡ったあと、停滞するときがかなり見受けられます。
ボールを持つとルックアップできなくなって、周りの状況判断が悪くなるからだと思います。そのため、自分を使ってもらうプレーは良いのですが、周りの選手を使うプレーが上手くできていません。
2 シュート力を高めてほしい。
良い意味取りでパスをもらってもあまり良いシュートが打てない。もういちどボールの置所やキックの仕方からこだわってシュート力を高めてほしいです。
3 ゴールまでの展開を想像する力を高めてほしい。
1の周りの選手を使うことと関連しますが、どこにボールを出すか、次にそのボールがどこへ動くか、味方及び自分が連携して連続で動いていく形を想像してプレーできるようになってほしい。そうすれば、一試合で2、3点はチームとしてゴールを上積みできるのではないかと思っています。
4 スタミナを高めて。
大陽が疲弊してくると相手ボールが回るようになってしまいます。食事や筋力トレーニング等も含めて、持久力アップを図ってほしい。
要求が厳しくて申し訳ありませんが、それだけ重要な選手で、期待しているからです。
頑張って自分を高め、勝利へ駆け上がれ!