408479☆エドワウ  2025/04/02 21:18 (Android)
今日の感想
仕事が終われずダゾーン観戦。

言葉を選んで出すなら前節よりはよかったかな?…くらい…。

今日はハメられたというより、思い切り弱点が露呈してただけのゲーム。
ディフェンスラインが高い位置を保てないと相手に人数かけられてDFがズタズタにされちゃう。
ボールの位置を常に意識しながらどちらかのサイドに寄せてコンパクトな距離感を保ってないと、バスのズレやデュエルでイーブンになったルーズなボールがことごとく川崎に流れちゃう…。
川崎はデュエル時でも味方の位置考えてプレーしてるからちゃんと回収する、その意識の差が地味に効いてたね…。

正直、この2試合で選手達の心が折れかけてる姿が見え隠れしてるから、なんか振り切った戦術でやってみるのもいいのかもね!

連勝してたのが遠い昔に感じるけどあの頃は試合開始から自分達でゲーム作ってたよ!
受けに回るよりは強引に序盤からカマすとかしてみてはどうかな?

以上


返信超いいね順📈超勢い

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る