No.46567
男性 移籍について
いろんなケースがあると思いますが、レンタルバック→戻る前提。仕方ない。だから戻った先で活躍すれば嬉しい。→丸山、武富など
契約満了で移籍→今までありがとう。頑張れ。→アベノブ、中村など
出場機会を求めて移籍→選手は試合に出てなんぼ。悔いないようにやってほしい。→梶川、岩尾など
ステップアップで移籍→上のカテゴリーいくのか。湘南代表として頼むぞ。→グギョン、高山など
上記の場合、やはり湘南OBとして応援するし、活躍してほしいと思えます。
が、航、永木の場合
チームの主力、残留要請がありながら同じカテゴリーに移籍→敵、倒さなければいけない相手ととらえても間違いではないでしょう。
さらに、二人とも将来湘南にという発言は両チームに失礼な話です。航に至っては浦和の方が海外移籍に近づくとまで言っているそうです。
二人とも、今回の件で不必要な十字架を背負ったのではないでしょうか。