467334☆よよ 2025/09/28 21:19 (Android)
男性 99歳
お疲れさま
山口湘南を象徴するような試合でしたね。
チョウさん時代から10年ちょっと見続けてますが今日で降格はほぼ確、ある意味スッキリしました。
戦術落とし込めない、守備改善出来ない監督さんを擁護する気は1_もありません。
ただ、現場の監督さんに全てを押し付けるのも湘南というクラブの性質上、酷かなと。
資金面で補強も厳しい、途中何度も監督変えるタイミングはあったのにね。
フリエはよもさん切ってなりふり構わずクラブとして何としてでも残るんだって想いが一体になってるのが結果に出てる感じがします。
雰囲気あるってやつね。
湘南は選手、監督ほかスタッフ、経営陣、サポも含めて色んな温度差がある現状が結果に現れてるように見えますね。
以前残った時に比べて全然雰囲気というか、熱量ないもんね。
所謂バラバラってやつね。
選手にも違和感感じてる選手いると思うんだけど、昔のナオキ、タクヤ、秋元選手とかみたいに
「湘南が好きで、湘南に恩を感じてここで残りたいんだ!」
みたいの出すような、人生賭けて勝負してるようには見えないもんね。
きっと監督さんはそういう気持ちが分からないのかもなー
なんて思ったり。
そりゃサッカー選手としては生活かかってるんだし、個人残留出来ればいいやって思うでしょ。
以前は湘南を好きでいてくれる選手がたくさんいて、それを発火させるチョウさんがいて、サポも巻き込んで熱量があったけどね。
そういう原点を何処かに置き忘れてしまった末路なのかな、
と感想です。
返信超いいね順📈超勢い

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る