481925☆777 2025/12/09 16:47 (Android)
RIZAPの発表
多分文春砲の予告を受けて今日のために準備していたのであろうRIZAP側のコメントですが、
結局のところ、子会社から親会社への融資に関しては税務上の問題をクリアしているというだけで、そもそもその理由・必要性が全く分かりませんね。
現預金の期末残高が200億円てのをアピールしていますけど、だったら尚更融資を受ける必要性が損なわれる気がしますね。
更には一般の人も見ることが出来る有価証券報告書をちょっと覗いてみましたけど、前期は約161億円の損失を計上しているじゃないですか!?(しかも4期連続の赤字です。)
速やかに火消しに動いたのは良いですけど、何一つ疑念はクリアにはなっていないように思います。
真壁会長も融資決議の際の取締役会に出席していたからどうたっていうのでしょうね?そんなの当たり前でしょう。納得しないままでも議決権の数で決まってしまうわけでしょ。
真壁さんも、評議会も、その辺の理由の不透明さや対応の不誠実さを問題視しているわけでしょう。
耳障りが良い言葉で体のいいことを今回の発表では言っていますけど、その場しのぎの言葉にしか聞こえません。
責任を持ってJ1昇格を目指す前に、責任を持ってJ1残留のためにその潤沢な現預金とやらの一部だけでもベルマーレに使って欲しかったですね。
言ってる事とやってる事がバラバラですよ。
返信超いいね順📈超勢い

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る