ベル
No.5144
まじで岩上返してほしい
何あの活躍?やばいけど

返信コメントをする

💬 返信コメント:47件

ああ
No.514541
>>514452

自分が近所の犬のチャッピーに聞いたら鹿島の徳田誉取れ的な目をしてたぞ〜🐶✨️

ああ
No.514535
>>514452


俺がチャッピーに聞いたら

現実的にJ1から獲れそうな選手を挙げるなら、

垣田裕暉

一番湘南っぽい。

* 187cm
* 前線で体を張れる
* 守備もサボらない
* ポストプレーが得意

ウェリントンほどの迫力はないけど、湘南の3-5-2や3-4-2-1にはかなり合いそう

だそうです


ああ
No.514515
公表されたから言うけど

>>514427

言うなって言われたよね?
モラルが無さすぎる
>>514429

反応するのも良くないよ
そのままスルーが安定
やってることは言ったとも同じだと思う

ああ
No.514510
>>514495

じゃあどういう補強がいいの?

ああ
No.514508
>>514496

ありがたい。何でもできる系は町野修斗に脳を灼かれていたから本当に嬉しい

ああ
No.514498
どうしたらこういう人いなくなるの?笑
ベルマーレの人件費上がっても文句言ってそう

>>514495


ああ
No.514493
>>51449

ラッソの状態と小田のブランクもあるから
出す余裕はないかな。

しん
No.514490
>>514488


ナイスです!

ああ
No.514479
>>514473

26日に一旦発表あります

ああ
No.514476
>>514474


来るわけない

ああ
No.514475
>>514473


26日に一斉にじゃなかった?

ああ
No.514472
>>514463

COMPLEX 
BE MY BABY

ああ
No.514470
>>514457


Jリーグ自体が平成レトロだからね。
令和の若者がスマホも見ずに90分耐えられると思うん?

ああ
No.514469
>>514467

無いよ。その都度選定すべきだと思ってるし、今日の良い曲と明日の良い曲は違う。
そして曲だけじゃなく映像とか四文字熟語とか太鼓の達人諸々含めて客を飽きさせない工夫が足りない。
ましてや10年に渡ってひたすら同じ懐メロ演出続けてるのがとんでもなく時代遅れに感じてるってだけ。
「何故変える?」じゃなくて、こまめに演出を変える方がむしろ通常だと思うだけに「何故変えない?」という主張だから。

ああ
No.514468
>>514463

沢田研二のTOKIO

ああ
No.514467
>>514464

無いのか。

ああ
No.514464
>>514463

この曲!
って決め打ちするんじゃなくて流行の曲をその都度選定すべきかと思う

ああ
No.514463
>>514457

ちなみにおすすめの曲はありますか?

ああ
No.514461
>>514451

保有権まだF頭じゃなかったっけ?

ああ
No.514459
>>514441

賛成!ウェリントンの方が全然いい

ああ
No.514458
>>514454

相模石油グループのCMソングでtvkでよく流れてましたね

ああ
No.514457
>>514447

保守的過ぎてもはや老人会になることを危惧してる。

SHOWTIMEなんて平成レトロをネタじゃなくマジでカッコいいと思ってるのはヤバいって。

はあ
No.514456
男性
>>514455

八つ当たりというやつです

はあ
No.514455
男性
>>514447

それはきっと「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」の法則ですね…

ああ
No.514453
>>514450

既にSNSの使い方ヤバめの人を抱えてるじゃないか

ああ
No.514450
>>514448

中島は良いと思うけど、どこかでSNSの使い方がヤバめと見た気がする

はあ
No.514446
男性
>>514438

100年リーグ12位という結果に対するサポーターの意思表示だと思うよ。みんな華やかなイベントよりも結果を欲しているんだよ。2季連続低迷は許されなかったということさ。プロスポーツなんだから勝ってなんぼの世界。

ああ
No.514445
>>514443


時間があってもできないのでは?
代表は個のレベルが高い人の集団だからできるんだよ

ああ
No.514440
>>514438

ああ
No.514439
>>514438

わざわざ会社早退して駆けつけてファッションショーなんて見たい?w

ああ
No.514436
>>514424


俺もSHOW TIMEはあきた。個人の感想だが、飽きた。

ああ
No.514434
>>514431

これ今からダッチオークションに変えたら?

ああ
No.514433
>>514429

てことはクラカンかとあるノートの情報があったと予想。
後者は微妙だがまあ何かいい選手来たらラッキー程度に考えとこう。

ああ
No.514432
>>514427

マジか!

ああ
No.514430
>>514426
いや、チームスローガンもユニフォームにはいらない

ああ
No.514429
>>514427

言っちゃダメだよ

ああ
No.514428
>>514427


徳島のバルセロスか大宮の泉あたり欲しいな〜

ああ
No.514427
>>514423

FW来るよ!

ああ
No.514424
>>514422

そう。俺は気に入らないから変えろって言ってる。

なんでかと言うと18年も前の歌をひたすら何度も何度も繰り返すってのが先述の通り鼠先輩ギロッポンとSHOWTIMEは同じだと思ってるから。

それでいいって思う人もいれば、とんでもなくダサいイベントに金払いたくねぇよって人もいるんじゃない?

確かに10年前始めた時はオッ!面白えと感じたし、ルヴァン決勝マリノス戦のSHOWTIME太鼓の達人四文字熟語の盛り上がりは凄まじかった。

でも今は?もう懐メロなんじゃない?あれから何年経っても同じ曲同じ演出、今後もずっと同じ?明らかに旬は過ぎてるよね。みなさん何歳?
いつまでも若くないしみなさんいつかは墓に入るんですよ。それでもSHOWTIME?

俺はもう飽きたよ。

ああ
No.514421
>>514419

そうそう。そういう観点よ。素晴らしい意見だと思う。
そこで私はSHOWTIME太鼓の達人四文字熟語を10年続けたのは、古参以外の人にとっては陳腐化してはいないかい?という主張なんです。

一回白紙で考えたときに、新規の人がダセェって感じるか、熱心なファンがSHOWTIMEは大切な文化だと思うか、どちらを選択した方がメリットあるかをクラブが検討した方がいいんじゃないかと思います。

個人的にはバリバリ湘南乃風横浜レゲエ祭り世代なんですが、それだけじゃクラブの発展はないかと。

ああ
No.514416
>>514415

選曲はプロに任せればいいと思うが、SHOWTIMEって
崖の上のポニョとか鼠先輩のギロッポンと同じ2008年の曲なんです。
みなさん家とか車の中で今でも鼠先輩聴いてますか?

有料イベントで毎度毎度湘南乃風流してたら、もうコロッケモノマネディナーショーとかその手のイベントと同じ類ですよね。とても2026年とは思えない古臭い場所だなぁというイメージを持つ人も多いんじゃないかと思います。

そもそもハンクンと坂本が個人的に親交があったからハンクンだけはスタジアムに来てくれるけど他のメンバーとはそこまで関係を築けてないですよね。

場内演出に関してはリニューアルが必要ではないでしょうか。
どこでもオカニーとか完全にスベってしまってるんじゃないと。

ああ
No.514415
>>514409

ちなみにおすすめの曲は?

ああ
No.514412
>>514410

とりあえず落合は、任期知らんけど、とっとと代わってもらわないと前進する気しない。

ああ
No.514411
>>514404

どちらが田舎なんて、論争するつもりもないけど、都市レベルは仙台だと思う。

しかし、仙台出張で何回も言ってるが、別に大したことない。駅離れたら特に何もない。地方都市と一緒。


はあ
No.514410
男性
>>514405

七夕を止めるんじゃなくて市長が辞めるんなら納得
もし、七夕止めてベルマーレが去ったら平塚は何の売りも無くなる

ああ
No.514409
>>514406

確かにナイスアイデアなんだが、それを10年も繰り返してるのはいくらなんでも流行りに乗れてないしやりすぎてる。

高校生大学生あたりの若者世代にとっちゃ生まれる前か幼稚園の頃に流行った曲で盛り上がれってのは厳しいんじゃないか?
客観視したら湘南乃風ってアラフォーあたりがメイン顧客層の懐メログループに差し掛かってる。

ベルマーレがアラフォーの集客をメインターゲットにしたいならいいと思うがね。

はあ
No.514403
男性
>>514401

仙台が都会ね。それは動かし難い事実。でも平塚の方が好き。


🔙TOPに戻る