90571☆☆平塚住民 2017/12/13 22:28 (S1)
男性
補強の話をフォーメーションで議論したいと思いますが、
山根がCBだったのが今だに分かりません。
攻撃時のドリブル、シュートを買ってのことでしょうか?
だとすると来期J1では守備優先で山根はCBでは無い?
むしろフォーメーションも3-4-2-1がメインだったのを、
今期J2優勝後に良く使ってた4-2-3-1がメインになるんではないかと思っています。
一般的に後者の方が、前線からのプレスには向いていると言われていますよね。
そうなってくると、補強ポイントは、第一にCB、バイアとコンビで、高さは無くてもスピードがあるタイプ。
第二に得点力をカバーできる、ST。ドリブル、パス、シュートも出来るタイプ。
来期はやはり4-2-3-1がメインになるのでしょうか?
返信超いいね順📈超勢い

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る