98811☆愛知のサポーター 2018/05/26 13:57 (SH-03J)
男性 49歳
新スタジアムについて
新スタジアムについて、4ヵ所候補が出たそうですが、これから地元との話し合いや、費用など、紆余曲折も予想されます。
苦しい時代も、BMWでやってきた歴史も考えると、今のBMWを取り壊して、サッカー専用スタジアムに建て替えられないかなと思います。もちろん、その期間、試合は出来ないので、jリーグと横浜市や川崎市の協力得ながら、等々力や三ツ沢、貸してもらえないかと。
ダメなら、隣の平塚球場、野球ファンは怒るかもですが、老朽化してるなら、取り壊して、その場所に、スペースあるか分かりませんが、新スタジアム作って、それまでは、BMWを使うと。
あと、平塚市だけでは、費用負担が厳しいでしょうから、湘南地域がホームタウンなら、神奈川県が、前面に出てこないといけないと思います。他の専用スタジアムも、県立がほとんどではないでしょうか?。
また、スタジアムの座席の色ですが、横浜スタジアムや柏のスタジアムみたいに、ベルマーレのチームカラーの緑でやってほしいな。とにかく今のスタジアムから早く脱却してほしいです。
以上、意見を言わせて頂きました