過去ログ倉庫
126574☆Bell爺 2019/09/04 21:47 (arrowsM03)
男性 もうすぐ60歳
ジュビロさん、太っ腹
20:31さん書き込みの練習試合が、ヤマハスタジアムで今週末あるようですね。
先月は見やすいとは言えないゴール裏2階席でしたが、メインスタンドが開放されるし、駐車場も使えるようだし、皆さんも行きませんか!


返信超いいね順📈超勢い

126573☆湘南の芝犬 2019/09/04 20:42 (iPhone ios12.4)
梅さんは、
後半のあの状況で、攻め切って、PK獲得して、冷静に決めた。ハンパないって。みんなの期待に応えるのが、スーパースター。

(追いつけて本当よかった。でも、先制された安い1点。前半入りの15分は、チームが崩壊したのかと、正直、マジびびった。)
返信超いいね順📈超勢い

126572☆ジュビロ磐田TRM 2019/09/04 20:31 (iPhone ios12.4)
7日のジュビロ磐田とのTRM
ヤマハってどこですか?
返信超いいね順📈超勢い

126571☆あお  2019/09/04 20:31 (iPhone ios12.4)
永木のセットプレー上手いなー
返信超いいね順📈超勢い

126570☆ああ 2019/09/04 16:18 (iPhone ios12.4)
ベルマーレの選手が体を張ってサッカーするのは
なんか当たり前みたいに思っちゃってるけど

あれ、相当 痛いですよね 絶対

マウリシオの頭突きを食らった大野が
顔を押さえて審判にアピールするのを見て

隣の人と「大野はあんなの痛くないよね
顔面ブロックに比べたら」とつい笑っちゃった

…ごめんなさい
返信超いいね順📈超勢い

126569☆ぱいおつかいでー 2019/09/04 16:05 (SOV40)
先制点を与えているのが気になる。をDFに失礼は考え方が歪みすぎ。
大体守備は全員でしているものだし
点をとられる前に決めきれていない前線のことを言っているとも捉えられるわけだし
梅崎が嫌いなのかもしれないけどまずお前が体はってサッカーしてる梅崎をリスペクトしろよ。
返信超いいね順📈超勢い

126568☆ああ 2019/09/04 15:08 (CPH1893)
Pk取ったのも梅崎だし、実際交代してから活躍してたと思うんだけど?
それに守備が安い失点をしてるのは事実だし
その上で梅崎も守備はチームで前から統率をとってやるってことはうちに来てもう理解してる事だと思うから守備陣だけを責めてるとも思わない

返信超いいね順📈超勢い

126567☆太宰 2019/09/04 14:16 (706SH)
男性 58歳
思い
監督は選手の成長ありきのもとで勝利を追求する。
だから「練習でできないことは、試合でできない」と、試合より激しいチーム内でのバチバチの練習が組まれ、選手たちは皆それを喜こび、楽しそうに身体も頭も動かしているのだという。
試合に出る出ないに関わらず、まさに゙貴裁の愛はあまねく選手に注がれるのだ。
「湘南スタイル」という価値観をクラブと監督と現場が共有し、さらなる成長を遂げるため、全員でトレーニングに励む。
トレーニングとは、身体を苛めることによって、自分を追い込み、心身の耐性を身につけることである。
それは、一時的に心身の限界を越えて壊すことだから、どこまでやるか限度を調整し、その後適切なリカバリーを行うことまで含まれる。
ただ、団体競技であるから、個人差(その日の体調や能力、性格、ものごとの考え方)があり、同じ練習を通じて「もうだめだ」と感じたり「もっとやりたい」と思いながらついていけなくなる選手が現れる。
そのとき、監督はどのような態度で練習を見守り、どんな声をかけたのだろうか。
報道では、早くから「オーバートレーニング症候群」と診断されていた選手がいたことが確認されているようだけど、その選手はどんな思いで自分の心身の不調を受け止めたのだろう?
決めつけることはできないけれど、少なくともそこにパワハラなんて言葉が入り込む隙はなかったと思うのだ。
返信超いいね順📈超勢い

126566☆ああ 2019/09/04 13:15 (iPhone ios12.4)
コバショーがMAREの中で
「コーチが自分の課題をまとめてくれた映像が
浮上のきっかけになった」と言ってるのを見て
岩尾の50周年メッセージを思い出しました

トルコキャンプの練習試合後、゙さんに
「お前は戦っていない、サッカーをなめている」とすごく叱られた翌日

白石コーチに呼ばれて
「世界は戦っている」というタイトルの
海外の激しいプレーの動画集を見せられ
そこからサッカー観、プロとして「勝つ」とはどういうことなのかを芯で受け止められた

調査開始前に監督退任濃厚と報じたメディアは
ベルマーレばさんのワンマンチームで
周りのスタッフは誰も注意できなかったのでは
みたいな論調だったけど

決して「゙さんの独裁チーム」ではなく
ベルマーレは「チーム゙貴裁」としてずっと
全員で戦ってきたチームなんだと思いました
返信超いいね順📈超勢い

126565☆ああ 2019/09/04 13:02 (iPhone ios12.4)
サッカー界に限らず一般企業や公的機関などどんな世界でも、いかなるパワハラであろうが容認されるべきであるという問題に直面しているのではないだろうか
返信超いいね順📈超勢い

126564☆ああ 2019/09/04 12:39 (iPhone ios12.4)
藤江さんの記事はやっぱりいいなぁ(^ ^)
返信超いいね順📈超勢い

126563☆+アルファ 2019/09/04 12:37 (Nexus)
匿名通報って。
マスコミも通報できるのかな。去年のDVD見て、取材して証拠を集めて通報。そうだとすると、残念だな。
Jリーグは、次回から匿名通報があった場合のマニュアルを作った方が良いと思う。今回の件って、第3者監視の上で活動できるレベルだと思う。
ルールが無いから、自粛はしょうがないけどさ。
なんか変だよ。
返信超いいね順📈超勢い

126562☆みた 2019/09/04 12:33 (iPhone ios12.3.1)
フットボールチャンネルの記事見たけどさ、梅崎を持ち上げるのはいいけど、PKで1点取っただけじゃん、仙台戦も途中から出てなんもできなかったよね?
先制点与えてるのが気になるとか守備陣に対して失礼だと思うよ。
まぁ梅崎の事言うと叩かれちゃうからあんまし言わないけど、身体張ってる守備陣に対してリスペクトしろよ。
返信超いいね順📈超勢い

126561☆ベル子ちゃん♪ 2019/09/04 12:11 (SOV39)
女性 21歳
たのしみたいさん、あいらぶしょうなんさん、周平さんへ。
たのしみたいさん、あいらぶしょうなんさん、周平さんへ。

ご返信有り難うございました。m(__)m
探してた曲ありました!!{emj_ip_0001}でも、どの曲も良いです{emj_ip_0441}
ベルサポは優しい方多いんですね。音楽にも詳しいし…{emj_ip_0450}
皆さんに"イイネ"100個位おした〜い {emj_ip_0173}{emj_ip_0173}{emj_ip_0173}

本当に有り難うございました。m(__)m
返信超いいね順📈超勢い

126560☆ベルマーレン平塚 2019/09/04 11:43 (701SO)
フットボールチャンネルの藤江さんの記事、最高ですわ、、、。
どんだけチョウさんがベルマーレにとって必要不可欠な人なのかということが尚更理解出来る。
チョウさん、早くもどってきてー。代表戦明けのリーグ戦までくらいには結果出ても良いだろ?いつまで調査するんだJリーグは。まじで使えん、、。

ゴール裏にもう1人審判置く?話しはどーした?8月から導入される話しじゃなかったのか?
前節だって、ハンドでPK見逃すとか、かなりのミスジャッジがあったぞ。ダゾーンのジャッジリプレイで見たけど酷いものだったよ。
返信超いいね順📈超勢い

前へ次へ
↩TOPに戻る