超ブラウブリッツ秋田掲示板

14183280アクセス
投稿:83694回

現在:63人閲覧中
✏ 投稿🔍 検索📷 画像🔽 下
ああ
No.83694
上を見ないでやってたら終わると思わない?クラブがj2 j3で集客4000〜5000人弱も集めれればでいーやだとジリ貧になると思うが選手や監督コーチ陣は上を向いて日々頑張ってるしそれを応援しない身の丈わきまえろは失礼だと思う

ああ  
No.83693
秋田から最新式の人工芝ピッチを試験的に導入して良ければ普及させればサカスタの問題点である芝生の維持管理費、サカスタの稼働率の低さが一気に解決されるからやってみて良いんじゃね?

ああ
No.83692
チーム以外の後先は考えないで身の丈にあってないこと言ってんのクラブとサポだな 

ああ
No.83691
アルビレックス新潟や大宮アルディージャですら1回も出場した事のないアジアの大会について議論するの、色々飛ばし過ぎな気が・・・。

ああ
No.83690
今の人工芝はかなり開発されてるよ
日光の熱吸収したり、摩擦軽減、充填剤にゴムじゃなくココナッツの皮を砕いたもの入れてる
最近だとミズノは生体分解される芝開発したりしてる
札幌ドームは芝入れ替えするからカーペットになってるけど、名古屋ドームも新しい
大学にも人工芝でいいヤツ入れてたはず

ああ
No.83689
>>83681

なんか強そう

ああ
No.83688
AFC出れるの決まれば国立借りれば良いんじゃない?
キャパ的に何万人来るか分からないし、この時の為に3万人スタジアムを用意するのは合理的なようで合理的じゃない。

ああ 
No.83687
>>83686

別に人工芝から天然芝にするのにそこまでかからないし、ACLに出れるまでは人工芝のままでいいんじゃないの?
そもそも一生出れないかもしれないし

ああ
No.83686
>>83685

ただ、AFCが人工芝禁止したのが昨年夏。
それから新しい人工芝開発の話もないしね。

あと、EUは現在の人工芝は2031年までだったかな。
旧来のものだと発癌性物質やホルモンに悪影響を与えるから問題だとか。

アメリカも元MLB選手が、人工芝での健康被害で裁判起こしているよね。

近々では解決しそうにないから、新スタジアムには間に合わないかな。

ああ 
No.83685
>>83684

天然芝と人工芝の比較は論文とかも色々あるけど、おっしゃる通り人工芝の方が大怪我に繋がるってものもあるし、変わらないって書いてる人もいるし、むしろ減るって書いてる人もいる
鵜呑みにはできないけど、人工芝の技術も日々進歩してて、昔のデータや意見だけでは単純比較はできないかも

ああ
No.83684
>>83678

現在の人工芝は問題点が多いからね。
グリップ良すぎて、出力の高いトップレベルのアスリートになればなるほど、靭帯の損傷の危険度が高いとか。
天然芝は根が切れる事によって力が逃げるとか。

早く新世代の人工芝が開発されれば良いのだけれども、
現在の、ところは残念だね。

ああ  
No.83683
>>83682
社長ガチャも重要なんだな。

ああ
No.83682
>>83672

今のままで資金集めだけなら無理だよ
山形は民間参入しやすい様に拡張性ある場所とスタジアムのイメージを作った
秋田はどうか
ただのスタジアム。
そこからどうするか何て考えてない
社長は都合の良い方に右往左往するだけ
社長の動きが違う
どうしたら民間が動くか
どうしたら自治体が協力的になるか
どうしたら県民に応援してもらえるか
根本的な所から考え直さないとだめだと痛感させられた

ああ
No.83681
モンテディオ秋田になって相田健太郎氏に社長を兼任してもらう。なんとかしてくれそう。

ああ
No.83680
>>83673

八方美人だから信用できない
どっちにも良い顔してる