超ブラウブリッツ秋田掲示板

14423802アクセス
投稿:85721回

現在:16人閲覧中
✏ 投稿🔍 検索📷 画像🔽 下
ああ
No.85721
>>85720

先に構想案持って行ったら主体になってしまうからだと思うよ。
あくまでクラブは前に出ずJが「この基準のサカスタを建設しないとクラブが大変な事になりますよ」って体制が11月に崩れたからじゃない?Jの役割をクラブがやってたら、それでやって下さいって行政は補助金を出す側、クラブは申請する側って難しい立場になってた気がする。
だからクラブは構想案を出さずに基準の話だけするのは間違ってなかったと思うよ。

ああ
No.85720
>>85715

そもそも、なんでクラブがきちんと前もって構想案を作らなかったのか、作るまでいかなくても作る際に関わらなかったのかよくわからんのよね。
今の市長はやらせなかった可能性はあるが、少なくとも数年は推進派の市長だったわけで。
安くできる策があるなら、もっと前にやれたと思うんだが…今更言っても仕方ないのかもだけど。

ああ
No.85719
>>85701

三上は毎日のようにユーランドにいたね。

ああ◆4ZAs.m/.jY
No.85718
>>85713

ドリームフィールドの移設費用入ってましたよ。
8億7400万のうちtoto助成金4800万を使い、かかる費用は8億2600万円の試算になっています。

ああ
No.85717
そう言えば、寄付で集まった約600万円は設計依頼で使っても問題無いよね?サカスタの案件だから。200億円弱の建物の設計料金ピンと来ないけど

りょう
No.85716
>>85709

じゃあ今後、君は座してずっと待ってろよ 
チャレンジした者にこそさ、その秋田にサッカー文化は根付かないっていう歴史も変えれるじゃないのか?!
行政絡みで難しい事であるのはわかってるが、諦めるなと吉田監督も言ってたじゃないか

ああ
No.85715
>>85714

クラブが費用圧縮案をまとめているとのことなので、それがスタジアム議論の土台になり、三者協議での基準値になればいいんですけどね。
少なくとも、新設案と改修案を比較するためだけのコンサルが出した見積もりでは不十分(というかざっくりしすぎ)に思えますので、ここはクラブの頑張りどころ。

ああ
No.85714
>>85713

秋田市の試算が絶対ではなく民間の知恵を借りたいって市長言ってたはず。それに対してクラブも効率化に付いて言ってたからクラブご出さないと進まない気がする。
それに対して県市が国の補助金確認、民県市の負担額が決まり、民間企業の支援が集まり次第、事業スタートかな?
まずは見積が必要だろうね

ああ
No.85713
何にせよ三者協議で詳しい見積もり出してほしい。
200億にはドリームフィードの移設費用もかかってるなんて聞いたことあるけど、どうなんだろう。
だとしてもスタジアムが仮に120億だとして、プラス80億もかからないとは思うけど。コンサルの見積もりだけじゃなく、クラブの出す費用圧縮案も早く見てみたい。

ああ
No.85712
>>85711

へぇ

ああ 
No.85711
当初案は完全屋内の可動ピッチだけど変わらず?
金沢型(1万人)で82億だから、物価高騰の4割増含めたら120億くらいには収まりそうだけど
当初案か、設計変更あるか次第で変わりそうなんだよね

ああ
No.85710
>>85709
どういう立場でそれ言ってるん?リアルでクラブの誰かしらに訴えるなら兎も角、ここやXやYouTube(広告付けて収益目的※狙って10分〜20分少々の範囲内で動画作成)等で嘆いても顔と名前と一貫性と立場が無いから見向きされんて。

ああ
No.85709
辛いけど秋田にサッカー文化を根付かせる本気の気概が行政、市民に無いならJリーグにいなくても
JFLでいいのでは?向上心やクラブの発展に頑張ってる選手やクラブ関係者に失礼だよ小さくていい専用スタジアム建設さえ消極的なこの街に何の夢や希望があるんだ?座して衰退を待つだけ

ああ
No.85708
ほんと湘南サポさんは好感度高めの人多くて大好き!

ああ
No.85707
湘南サポです。週末はリベンジしに現地秋田へお邪魔します!人生初の秋田県にドキドキワクワクしております!今年の秋田さんは本当に強い!素晴らしい試合になることを楽しみにしております^ ^
週の真ん中水曜日、あと3日お仕事頑張りましょう!