No.2604
ライセンス取得
讃岐はJ1ライセンスに必要な専用練習場及びクラブハウスの確保の署名(57000名)をサポーター等が頑張って集めて、昨年度、行政に提出しましたがその後進展がありません。たぶん、成績がイマイチなのと、税金を使う為には行政としては県民等の理解が必要なのでしょうね?
選手は毎週練習場を探しながら、時には片道1時間程度(高松→丸亀)にある試合会場(ピカスタ)に練習するため往復マイカーで通って練習しています。(試合時のみバスを使用しますが)
確か、J2対応の陸上競技場が出来たのは国体あった時だったと思いますが、何故、丸亀に建設したのかは判りません(平均観客数も3000人程度で毎年最下位争いをしています。)
秋田さんがJ2仕様のスタジアムを建設する税金を使うためには、毎年、上位争いをして県民の理解を得ることでしょうか?
現在、J2残留争いをしている讃岐サポが長文で申し訳ありませんでしたが、秋田さんがJ2に昇格して対戦することを楽しみにしていますので頑張って下さい!