ああ
No.82477
そもそもに、今のスタジアムはどの部分に置いて基準を満たしていないのかわかる人教えて欲しいです!比べてしまって申し訳ないんですけど、湘南のスタジアムも屋根なしだしソユスタとあまり変わらないと思ってました、、ほかにJ1の基準を満たすために必要な基準ってどんなところですか?

返信コメントをする

💬 返信コメント:2件

ああ
No.82479
>>82477

ライセンスはスタジアムに特化すると座席数、屋根のカバー率、トイレ、大型映像装置、諸室なんかが判定基準になってます。
その中でも屋根とトイレは厳しく見られてます。
ソユースタジアムは座席に対する屋根のカバー率と座席数に対するトイレの数が足りてません。
湘南のスタジアムはトイレは足りてますが、屋根は満たしてません。
また、湘南と違って秋田は基準を満たすスタジアムを整備するから上位リーグのライセンスをくださいという特例を使ってJ2に昇格しているので、整備ができないとJ1のライセンス(J2も?)が交付されなくなる可能性があります。

ああ
No.82478
>>82477

俺も思った
レモンガススタジアムのゴール裏だって、ソユスタと変わらないコンクリートに、てすり付けた感じ
トイレがなんぼか多いかな?
そう感じた


🔙TOPに戻る