ああ
No.82536
>>82534

補足です。
現時点ではソユスタの改修ではライセンスが取れませんが、ASPスタジアムは改修でライセンス交付の可能性があります。

沼谷市長がASPスタジアムの改修を検討し、最大で9000席までしか増やせないことと、新設と工事費が変わらないので、新設にする方針を出しました。
ASPスタジアムは残すので、新スタジアムの維持費をクラブに負担するように求めてきましたが、
今後の維持費が年間1億×40年以上かかると考えた場合、改修の方が良いのではないかと個人的に思っています。

返信コメントをする

💬 返信コメント:1件

由利本荘市民
No.82538
男性
>>82536

現状のASPスタジアムの維持費はいくらなんだろ?
昨今でも維持費に1億、2億円かかると報道されるけど そんなに?とおもってる
芝生の維持だけなら、そこまでは掛からないよね?
そもそも維持費の内訳をしらないのが悪いんだとは思うけど、一般人は知らないよね?


🔙TOPに戻る