No.82592
男性
>>82574過去ログにあるけど ソユースタジアムの改修ではJ1ライセンスはとれない
となってる
推測だけど Jリーグ ソユースタジアムに屋根をつけてトイレ増設しなさい(これはJ1ラインセンス交付の時に毎回言われたと思う)
それにたいしてクラブが 「スタジアムは新設します、ソユースタジアムを改修したら資金が二重になるので無駄なので、改修はしません とJリーグに対して言うてた(その時は外旭川へのスタジアム建設プランあった)2年前?穂積市長がスタジアムは八橋に建設する と言いだして クラブも、そのプランでラインセンス申請してたんだと思う。
公益性という面では サッカー専用スタジアムより ソユースタジアムのほうがあるよね。
前にここに書いたけど 個人のソユースタジアム改修案を書きます。
天候悪い期間にサッカー以外に使えるスタジアムへの改修
屋根は観客席だけではなく陸上にピッチまで覆う(サッカーピッチの部分だけ屋根がない状態)
陸上ピッチをランニング、自転車走行に使う
バックスタンドの観客席の↓の部分は、おそらく空洞、そこに自転車倉庫、ロッカー、風呂、シャワーを設置する
でも ソユースタジアムの改修でもJ1ラインセンスを取れる約束をJリーグから、とれないと無駄なんだよな、そこは交渉しないいけない。