上杉
No.84565
男性
>>84563

スタジアムの要望を出してるサポも法人企業も納税者です。しかも18万人もいる。
納税者が、行政に税金の使い道を要望するのは、ごく自然の行為でしょう。

それに対して、行政の長である知事が「要望があるなら、皆さんも金を出せ」→間違ってる考え。
納税者はすでに個人で数十万、法人で数千万の金を納税してます。使い道をお願いしてるだけです。

返信コメントをする

💬 返信コメント:2件

ああ   
No.84580
>>84565

そもそもの前提として自分が使うスタジアムを求めているのは民間企業であるクラブでありそのサポーターの方々ですよね
だから行政に建てて建ててとお願いをするだけではなく自分達でお金をどうにかしましょうよという意味なんです。署名した人がお金をというのは
それにしても前知事はクラブが負担するのはたった三分の一でいいという大変理解のある方でしたね

ああ
No.84573
>>84565

秋田市30万人のうち18万人だったら市長は従わないと選挙落ちますからね。その影響は市長も分かってると思いますよ。

たぶん私達が募金箱にお金を入れる方が民意は伝わる気がします


🔙TOPに戻る