crz (iPhone ios10.1.1)
2016/11/12 07:43
昨日の蛍を観てると問題はセレッソにあるのは明白でしたね。
代表では蛍のプレーを感じて動き出してる選手が何人もいたし、特に清武はさすが。
今のセレッソじゃ健勇ぐらい?であとは攻守共に未だにズレが目立ちますよね。
今の5バックはソウザがフリーに動いてもスペースに大きな穴を空けない為のシステムで、ソウザありきなんだと思い始めてます。実際、4バック変更時のボランチは山村、蛍になってる場合が殆ど。
では山村とソウザでウノゼロ頃の4バックに戻せよ、とも思いますが曜一朗、ブルーノが抜けたりで以前のようにはいかないのかも知れません。
せめて決まり事があれば誰が入っても形になるのだろうけど、選手が代われば作り直しに近いんでしょうね。