104692☆crz 2016/12/12 00:02 (iPhone ios10.1.1)
SBに何を求めるかで評価も変わりますからねぇ。
丸橋のクロス精度はそこまで悪いとは思いませんけど…
最近のJ1に疎くなってるので(笑)代表の例えになりますが長友や酒井高徳もクロスの精度より守備や攻撃参加を重視してる気がしますし。
個人的にはクロスやキックの精度は太田が1番だと思ってるぐらいなので。
丸橋の長所は攻撃参加が上手くボールも扱えるからポゼッション向き。だからレヴィーのシステムでは活き活きする。
逆にソアレスみたいに守備重視だと外されてましたね。
攻撃的SBではJリーグでも上位だと思うけどケムさんが指摘するように守備まで含めた総合力なら少し落ちる感じでしょうか。
だから競争相手は必要だとは思います。
温井のプレースキックは丸橋より精度が高いぐらいだけどクロスになるとまだ物足りないし何より守備が不安。
舩木君は今日のユースは欠場してたし詳しく無いんですよね。でも得点力凄いんですよね?