110308☆ケム 2017/03/19 08:38 (iPhone ios10.2.1)
男性
山村の嬉しい活躍に関してはcrzさんに同意です。
またそのお陰でややこしくなったのも同意です。
今は水沼がいないので曜一朗をサイドに置いてますが水沼が復帰すれば恐らく曜一朗サイドはないですね。
同様に恐らくユン監督の頭にケンユウサイド起用はないと思います。ユン戦術で両SHに求めらる能力は鳥栖時代のキムミヌと水沼をイメージしてるでしょうからキヨのサイド起用は納得出来るんですよね。
てなるとケンユウの早期覚醒が無ければ山村の高さとポストを軸に曜一朗と組むのがベストなのかなと。前線からのアグレッシブな守備を考えても曜一朗の為にも。ここは曜一朗とケンユウの健全な競争があって欲しいですね。
後はユン監督の頭1トップ3シャドーのイメージはないと思いますね。守備で1番ハメやすい4-4-2があくまでベースだと思います。
舞洲に全然行けてないので個人の妄想ですが、あながち外れてないとも思います。