118896☆バクスタ 2017/06/19 16:34 (Chrome)
失礼します
序盤は例によって健勇ヤジが多かったんですが最近は随分へりました。ここ何試合かはヤジとまでは言えないまでも柿谷選手がパスしたり相手をかわした後に変な空気になります。
テクニックはすごいので多くの方は感嘆の声をあげておられるんですが、結局そのあとつながらなかったり潰されて自滅したりする場面が多いので、古参のオジキ中心に嘆きやつぶやきが聞こえてきます。
「そこでそのパスはいらんやろ」「とられたらボールを追いかけろよ」「勇気ないんか」などなど。
今はチーム状況が良いのでヤジには発展しないでしょうけども。
柿谷選手の身体的なコンディションに問題なければもう少し気持ちが前に出てもいいのかなと思います。特に前節はわずかなところで勝てた試合だと思いますし。
本人のためになるかどうかわからないですけれども、競争という意味で控えに回してみることも必要になってくると考えています。