119426☆ああ 2017/06/25 22:08 (Chrome)
今日は見ごたえアリでしたね。内容的に前半は劣勢でしたが、後半はマークの整備が行われたのか、立て直せました。

まずは柿谷の技ありシュート。角度のないところから、まさかのノートラップで行きましたね。敵GKもクロスだろうと思ったと思います。

次に健勇の股抜きスルーパスからの山村シュート。リプレイで何度見ても見事。ほとんど健勇のゴールと言っていいくらい、ここしかないというパスでした。

しかし相手も見事。カウンターでサイドを完全に崩し、飛び出したジンヒョンを嘲笑うかのように折り返してシュート。セレッソは崩すというシーンが個人のアイデア任せなので、こういうゴールは羨ましい。

そして後半戦、CKを跳ね返された後、ソウザ柿谷丸橋が絶妙にボールを収めて、最後はファーサイドの山下ヘディング。高い打点でバーギリギリに吸い込まれる。ダニエルも良く飛びついたんですがね。

が、その直後に敵の監督の采配が的中。スペースへのボールをクリスランがワンタッチでセレッソDFの間に。最後は西村が落ち着いて決める。DFの間を狙えという監督指示が完全にハマった展開。3点目決めた後にセレッソは5バックに移行していたはずですが、このシーンではどうだったんでしょうね。

でもここからずっとセレッソベース。健勇がワントップでよくボールを収め、カウンターで狙う形になる。得点に結びついたのがソウザの意表を突いたドリブル突破からのシュートで、こぼれたところを蛍。蛍も見事だけど、ミドルもドリブルもできるソウザのプレイ幅の広さが光る展開でしたね。あと終了間際に健勇が飛び出してGKを交わして落ち着いてシュートしたんだけど。ふかさないことを意識し過ぎたか、遅すぎて敵DFが戻ってしまいましたね。とはいえ、効果的なカウンターを幾度も行えてる展開。ボールを保持する仙台よりも可能性が高いシーンが多かったように感じます。

唯一にして最大の問題が、清武(時価6億)また怪我。
返信超いいね順📈超勢い

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る