140852☆ああ 2017/12/22 16:36 (SO-04G)
不安というより疑問なのが、何故リカルドじゃないか、ということ。リカルド福満はかなり役割が整ったコンビだから。

これは推測だが、おそらく清武との関係性かなと。清武はサイドでは張らない。中に入るプレーを好み、水沼も清武に合わせる形で入る。すると狭い空間内でのショートパスになるため、足元の技術が高い山村を選んだのかなと。

しかし山村は本職ではないため、健勇のように狭い空間で速いシュート(足を振りかぶる時間が少ない。ちなみに世界で最もこれに優れているのがCロナウド)には長けてない。福満が逆に長けているところなので(レノファでは、勝負を決めるラストパス、として使われていた)、上手く補うことができるかが分かれ道。

もし上手く行かない場合、柿谷を入れるのか、リカルドを入れるのか。逆に山村を下げて澤上に前線を張らせるのか。このプランBの選び方が重要。つまり尹さんの采配も大きく試される試合でもある。
返信超いいね順📈超勢い

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る