145869☆ああ 2018/02/25 21:50 (SO-04G)
選手コメント
柿谷のコメントは鵜呑みにはできないな。「福満が存在感を出してくれた」と言う部分が。もし丸橋に聞いたら、逆のことを答えるはず「アイツ、一体どこにいたんだ?」と。

今日のは福満丸橋の連携不足が大半。サイドバックの丸橋がボールを持った時に、福満が前方遥か彼方で存在感を出していること。丸橋が選択できるのはロングボールか、ドリブル突破か。後者はハイプレスのターゲットになり続けた。途中からハッキリとロングボールに切り替えたんだが。もちろん裏に通れば攻撃チャンスになるんだけど、大抵はボンバーに狩られ、むしろボンバーの精度の高いヘディングで結局マリノスチャンスを演出。丸橋としては面白くなかっただろう。

あと、ジンヒョンの弱点も分析されてた。ジンヒョンはキックの精度が悪い。更にウーゴたち前線がCBにパスしにくいようにプレスをかけてた。更にボンバーが前目で柿谷健勇にボールが渡らないように競り続け、空いたスペースは飯倉の飛び出しでカバー。新監督の戦術だけでなく、天皇杯で負けたマリノス選手の復讐と執念を感じた。

更に、山中だな。マリノスの攻撃の要。今までセレッソが勝てたのは、セレッソ戦にカギって山中欠場と言う声は確かにあったが、今日のプレーでそのサポーターの声に応えたな。

そんなこんなで、俺は素直にマリノスに拍手したい。勝つための努力した人間の試合だと思った。セレッソはこれから、こういうチームを相手にし続けなきゃいけない。研究されるって、こういうことなんだな。
返信超いいね順📈超勢い

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る