163536☆ああ 2018/09/02 12:00 (iPhone ios11.4.1)
男性
確かに健勇はシュート・フィニッシュの精度は大きな課題で、今シーズンは特に酷い。

一方で、フィニッシュ以外のプレーの部分では今シーズンも流石のレベルをキープできていて、そこまで叩かれる程ではないと思うけどな。(もちろん何試合かは悪い時もあったし、一番肝心のフィニッシュが決まっていないからこそ叩かれるのかもしれないけど、、、)

アンチには叩かれまくってるけれど、ポストもキープもでき、ドリブルで運んだり相手を交わすこともでき、パスや組み立てへの参加もFWの選手としてはかなりできる。裏抜けも、パスがあれば結構いける。そもそもシュート数が多いのも、それだけ何回もフィニッシュに絡む動きが出来ているということでもあるし。

苦手なのは、やっぱりシュートと、味方のためにスペースを作る動きくらいかな?

総じては、今の日本人フォワードの中ではかなりレベルの高い選手で、十分に代表に呼ばれるに値する選手だと思ってる。浦和の興梠ほどの選手ですら、6試合得点なしとかそんな時はあるわけだから、フィニッシュの不調は深く考えすぎないで欲しいな。
返信超いいね順📈超勢い

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る