169767☆ぶるーむ 2018/11/25 00:32 (SO-03J)
男性
8番
考えたんだけど、「桜の8番」はモリシに返そう。セレッソの歴史と、僕らの記憶の中にいるモリシに。

そこを離れたら、単なる背番号。それをつけてるからといって、特別な選手でいられ続けられる訳じゃないのに、特別扱いすると、本人も、フロントも、サポーターも勘違いしてしまう。

伝統芸能における芸名の襲名じゃないんだから、常にプレー内容、結果、サッカーへの姿勢や人柄で選手が評価され、その選手がつけていた背番号が、また新たに歴史と記憶に残る・・・そんなチーム文化にすべきじゃないのかな(^-^;

特別な記憶を伴う背番号は「欠番」にすべきだと思う。
返信超いいね順📈超勢い

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る