179293☆北桜 2019/03/10 08:28 (iPhone ios12.1.4)
ワシが思うのはとにかく頭でっかちにならずに柔軟にプレーして欲しい。別にロングボールやクロスをしたらあかんルールやないねんし、川崎だって対アジアや研究される中、高さのレアンドロダミアン取ったし、名古屋だって風間サッカーなのにジョーって明確なターゲットがいるしミシャもジェイの高さ使ってる。特に札幌はクロスの数が飛び抜けて多い。
ウチだってポゼッションを大切にしながらもクロスやロングボールで都倉やメンデスの高さをシンプルに使って良い筈。それで相手DFが下がれば神戸戦見たいにシャドーが前向ける。ロティーナの言う深さが出る。とにかく昨日の前半を選手がボール持てたと思ってるなら只の勘違いやと気付かないと。特に柿谷トップでは深さが出なくて寧ろ降りてくるから都倉を使いたいよな。