182901☆ああ 2019/04/28 17:38 (iPhone ios12.1.4)
セ大阪、3試合連続無得点 深刻な得点力不足 最終ラインから攻撃組み立てられず
4/27(土) 19:25配信
毎日新聞
 ◇△セ大阪0-0大分△(27日・ヤンマー)

 今のセ大阪に怖さは感じられない。3試合連続で無得点。試合を重ねるたびに得点力不足が深刻さを増すばかりだ。

 見どころは前半20分まで。前半6分、相手GKのミスキックをゴール前で拾った清武からパスを受けた高木がシュートを放つもゴール左へそれた。その後もロングスローやCKで好機は作ったが、時間の経過とともに下がり気味になった。

 ボール保持率を高めるポゼッションサッカーを目指しながら、点が取れないが故、守備陣の頭の中は失点を抑える方へと傾く。「後ろから良い供給ができていない」と木本が言うように、最終ラインから攻撃を組み立てることができていない。

 引いた相手に対し、前線のトライアングルだけで崩すには限界がある。守備から攻撃に転じようとも前線には誰もいない。「どう攻撃につなげたらいいのかよく分からない。攻撃の形にも入れていない」と高木は嘆く。悪循環を断ち切るために、チーム全体として今一度見直す時期に来ている。
返信超いいね順📈超勢い

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る