197399☆gg 2019/11/04 18:40 (iPhone ios12.4.2)
男性
17:40 得点力
確かにルヴァンとかでは若手起用は積極的ではなかったかもですが、あれだけ優秀な藤田奥埜、メンデス、そして今のベンチメンバーなどの選手がいてその選手をほっといて若手を使えるのでしょうか?

私はそのほうが問題だと思います。ただ若いからという理由でサブやベンチ外に優秀な中堅やベテランがいるのに使わないとか。
それこそ、今後誰もセレッソにきませんよ。スタメン奪取できなくてリーグではベンチに座ってて実力では勝ってるのに、若手贔屓されてカップ戦も出れないチームなんて。

得点力さんはどの若手が出て欲しいんですか?自分で書いたこと読み返してますか?

ちなみに舩木のオーバーラップの件ですが、サイドバックをずっとやってる選手にそこまで教えなくてはいけませんか?
そんな小・中学生の指導レベルのことからやらなきゃいけませんか?

ポジショニングや監督の戦術に最初から合わせるのは難しいですが、そこさえ慣れれば自分のプレー(長所)を出すことができます。曜が実際にそうでしょう?

申し訳ないですが、自分は大学までサイドバックやってましたが、オーバーラップは中学生1年くらいまではタイミング等を教えられますが、それ以降は監督の戦術に合わせて自身でタイミングをはかってします。いちいち注意されませんし、高校生にもなれば自分で考えて修正します。
自分の足の速さやサイドハーフとの関係性などから自身で判断します。

プロの選手に上記のようなことを一から教えると思いますか?舩木は走りながら角でクロス上げるより、マイナスに落としてもらってクロス上げるのが好きだと思いますよ。
足が速くないのと、キック精度がいいので当然だと思います。
舩木はサイドで仕掛けたがるサイドハーフと組むと活きると自分は思いますけどね。
サイドハーフとサイドバックは阿吽の呼吸でオーバーやカバーをするのでペアでの実践経験を増やさない限り最初は難しいんですよ。特に舩木はまだ若いので。
返信超いいね順📈超勢い

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る