207540☆ああ 2020/07/23 16:07 (iPhone ios12.4.6)
男性
本気で優勝狙うなら、どれだけ上位にとどまるかでしょ。だから現時点で上位5チームが抜けてるけど、そこに食らいついてるのはいいこと。
もちろん引き分けが続くようであれば、批判してもいいとは思う。
でも昨日の試合を見て、引き分けに対して文句言ってんの?
勿論勝ちたかったけど、それ以上に負けてはいけない試合だったよ。
あれだけのパフォーマンスを示して負けたら、かなり選手達のメンタルやられるからね。
サッカーをやったことや指導をしたことのある人なら分かるだろうけど、昨日の試合は絶対負けちゃいけない。
無駄な引き分けの時批判すべきだと思う。これの違いがわかるかなー?
みんなが言ってるのはそういこと。引き分けって結果だけじゃなく試合の中身、選手の表情を見て言ってるわけ。
それがjで過去最高のスコアレスドローと言われてる意味だよ。
負けてもないし、無得点が続いてるわけでもないんだから信じようよ。