222766☆コ・ジョンウン 2020/12/06 23:33 (iPhone ios14.2)
このチームは成熟してきているので新しい監督が来ても選手たちが「こうやったら上手くいきますよ」と主張する事が出来る様になってきてる。
はじめロティーナが来た時も、本来ロティーナはもっとボールを握るサッカーを徹底していた(やりたかった)が勝てず、今までのやり方を選手たちが主張し始め、そこにロティーナのエッセンスを複合させたスタイルが今のスタイルになっている。ロティーナの懐の深さを感じさせるものだ。
一つ一つ段階を踏みながら、「足場を確保しながら」、徐々に攻撃スタイルを構築してきているので順調にきているけど、いきなり「戻れる拠り所」みたいなものを無くした上で、攻撃的に転換した年に一気に崩壊してきたのがいいまで流れだった。チーム作りが性急すぎたという事。
そこを踏まえながら慎重に一歩一歩重ねながら、前進していって欲しいと思いますね