223745☆あああ  2020/12/14 18:38 (Chrome)
コジョンウンさんの意見も一理ありますね。
ただ、意図的に危機感を作り出したのはさすがにないかなと思いますので、これでうまくいったとしても結果オーライなので不満はありますね。

何よりロティーナ続投という論理の筋が通っている選択より、「攻撃的」「セレッソらしさ」という得体の知れない非論理的なものを選択したとしたら、
フロントの考えがまるで理解できません。

考えられることは、
今後数年スパンでの財政健全化を第一として、
・高額選手の放出
・賃金が安い若手の起用
・そのための風間&クルピ(特に風間)

かと愚考します

ならば、その方針の中でどこまでやれるか、ロティーナに対してヒアリング、相談してみてよかったと思いますけどね、、
ロティーナが更新拒否理由を聞いてないと言っていたので、フロントだけで判断したのでしょう。
このあたりのフロントのコミュニケーション力の低さがこれからもっとも不安です。

また、集客についても、ロティーナサッカーは地味と判断してるのかもしれませんが、玄人好みのあのサッカー、
ロティーナのキャラクターを広報がもっとうまくデフォルメして宣伝する努力が必要でしたね。
数多くの評論家がセレッソの戦術について語り、スパサカも頭抱えるロティーナカメラ用意するなど、
ムーブメント起こすチャンスはあったのにみすみす逃した印象です。
返信超いいね順📈超勢い

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る