239499☆ああ 2021/03/31 15:33 (iPhone ios12.5.2)
男性
リーダー意識とか何やら言うてますけど、じゃあどうやったら身につけれるのかな。
選手に任せっきりでは、リーダー意識は芽生えないと思うけどな。


この間見た記事で、鬼木監督はその辺り上手くやってるなと感じた。
選手をターンオーバーできる選手層があるからできることだけど、キャプテン副キャプテンがスタメンに不在の場合は、脇坂や田中にキャプテンマークを任せてた。
その際に、一人一人にチームを引っ張るという意識を芽生えさせるために、わざとそういうことをやって、適切な声かけも行なってるとのこと。

特に、今年のレアンドロダミアンを見てると副キャプテンを任せてとてもいい効果が出てるのが、敵ながら分かるよね。

リーダー意識の問題は口で言うほど、簡単じゃないよ。
u-24でもやはりリーダー不足は問題視されてるから、吉田や遠藤のOAの話が挙がる。
返信超いいね順📈超勢い

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る