265447☆wall 2021/07/24 21:59 (Safari)
ドロー ドロー ドロー
確かによく追いついた。だが試合後の坂元選手のインタビューの通りだ。
加藤選手に坂元選手、個人は精神的にも、技術的にもどんどん成長するだろう。
でもチームはどうか。内容はどんどん悪くなる。失点の数よりも、その原因が酷い。
クルピ監督が言うように、ACL も大変でした。感染対策で隔離生活で、今の五輪で
行われている様な厳しい管理。
更に昨シーズンからの過密日程。特に両サイドバックの疲弊は著しい。
でもだからこそ、チームで守らなければいけないのに、本当に稚拙な連係ミスで失点している。
立ち上がりから集中を欠き、球際で寄せられない。離れて後ろ手を組んで、のけぞってるだけだ。
ラインコントロールも毎試合何度も裏を取られて隙だらけだ。
恐らく守備のトレーニングを怠っている。誰の目にも明らかだ。
誰が行くのか分からない。行ってもカバーしていない。トレーニングで確認していない。
次節は松田陸選手は累積で出場停止。過密日程と言うなら、この上下動を繰り返すサイドバックの
交替選手を育てる事が必要だ。今日もCBで鳥海選手が出たが、ミスは多いが使わないと成長しない。
その間選手を休養させられる。
両サイドバックや、多くの選手は休養が全く足りない。しっかり休養することこそ重要だ。
8月4日の天皇杯は多くの選手を試して、9日のホームの仙台戦でチームを立て直しましょう。
(長文失礼しました)