ああ 2022/11/06 00:39 SOV43 No.349239 >>349234 確かにそれはわかる。名古屋は単純に「縦ノリ」で歌いながらずっと飛び跳ねてられるチャントだったけど、 うちのは手拍子が「裏打ち」「裏の裏打ち」みたく変拍子が多くてノリ難い。何でわざわざあんなノリの悪いリズムにしてるのか?手拍子に拘りすぎてる感じはする。 だけど一方じゃ最もわかりやすいいわゆる「スローセレッソ」なんかがダサいと言われる。 まとめる方も難しいんやろうけどね。