397405☆ああ 2023/09/17 19:23 (K)
>>397402
鹿島がそれをしにくい工夫をしてた。あれは見事だったんだけど。
まずサイドを捨てる代わりに縦深を深くしていた。更に鈴木優磨が驚異的なスタミナで中央にボールホルダーがいれば追いかけ回していた。
これで何が起きるか。ミドルを打つには遠すぎる上にタメが不十分。だけどサイドに運ぶのはローリスク。そういう風な陣形になっていた。無論、これは屈強なCBを2枚抱える鹿島だからできること。他チームならただの自滅。
それでも香川や毎熊のアイデアを起点に2回ビックチャンスを作れたが、それをGKの技術で止められた。これはもう仕方ない。鹿島はチャンスをモノにでき、セレッソはそうでなかった。名古屋戦の時は逆だった。そういう戦い。