さくら88 (iPad)
2015/07/22 22:20
男性 40歳
岡山戦
2-1。
雨中の激しい闘いでした。こういう日は格闘技です。
スロースタートで入って岡山に立ち上がり圧され、丸橋選手のセルフジャッジでどフリーで左サイドをカットインされ、早々と7分に失点。
しかし10分に吉野選手から酒本選手に出て、素晴らしいクロスが入ってキーパーのこぼれ球を田代選手が押し込んで同点。更に34分、丸橋選手の大きいアーリークロスを田代選手がディフェンスの裏に出し、玉田選手が拾ってゴールを決め逆転します。
後半はジンヒョン選手が身体を張って蹴られて負傷退場!関口選手、山口選手とゴールに迫りますが、追加点が取れず、丹野選手がファインセイヴし、最後は茂庭選手、秋山選手と入って激しく守り、長いアディショナルタイムも敵陣で時間を使って2-1で逃げ切りました。
岡山よりもセレッソがより闘い、勝ち切った試合でした。セレッソの選手の方が先にボールに入り、蹴られて倒れているのは殆どウチの選手でした。その部分でウチは岡山に勝っていました。こういう日はそれが大切です。
特に右サイドの酒本選手は本当に良く闘っていました。クロスも良く、前で守り、この調子で次も闘って欲しいと思います。左サイドの丸橋選手は、失点してから目が醒めました。その後は非常に良く闘い、素晴らしいクロスを入れ、岡山ゴールを脅かしました。これくらいの気持ちでいつもやって欲しい。
先制ゴール、逆転ゴールのアシストの田代選手も、良く身体を張って起点となり、素晴らしい活躍でしたし、玉田選手もしっかり逆転ゴールを決めました。関口選手は特に後半になって相手がへばって来ると、スピードが生きて岡山ディフェンスを振り切り、あと一歩でゴールでした。吉野選手は1点目の起点になったり、中盤でボールをさばいて、逆サイドに展開したり、一定の仕事は出来ていました。ただこういうピッチで綺麗な仕事は出来ず、むしろ闘っていないシーン、判断が遅いシーンも目立ちました。2度と大怪我はしたくないかも知れませんが、もっと闘わなければ、ピッチに立つ意味はないです。次にもっと期待します。ボランチの山口選手は、危ない当たり方のシーンもありましたが、前に出るときは元気があって良かったですし、その後ろで橋本選手がバランスをとって良く守っていました。センターバックは素晴らしい守備で、最後のピンチは山下選手が身体で止めました。染谷選手身体で止めていました。ジンヒョン選手も良く守りましたが、本当に大怪我でない事を祈ります!
交替で入った丹野選手もよくゴールを死守しました。茂庭選手、前でボールを追い回した秋山選手も、素晴らしい活躍でした。
さあ磐田戦です!チーム一丸となって、この大一番がセレッソにとって素晴らしい試合になる事を心から祈っています。