588862☆ああ 2026/01/05 17:17 (Android)
>>588849
昔にセレッソにいたカイオと同じ使い方をするのが良いかもな。当時に香川や乾という若手の2列目がいる中で潰れ役になった選手。
ハットンも最初からフィットはしなかった。もちろんパパスの迷走が一番の原因ではあるけど、第5節とかそういうあたりかな。潰れ役や競り役としてハットンがやはり必要ということになって、ハットン縦ポンを出せるから後ろに対するプレッシャーが弱くなってビルドアップでなかるようになってと。徐々に前の選手を生かせる土壌が出来上がった。
近年セレッソで活躍するCFは得点力より献身性が重視される傾向がある。ブルーノ・メンデスとかそうだな。レオとハットンという得点力が高い選手たちもまずは献身性ありきだった。だからソロモンもそのつもりで走ってほしい。