ぽみ
No.593976
>>593969


名指しでの書き込みがあったと、フォロワーの方からご報告を受けたため来ました。
Xしか見ていなかった中で私が拝見したものは抽象的だと感じたため、あのようにポストしました。

・個人チャントが多い
→ 具体的に、どのタイミングは良くて、どのタイミングは不要だと感じたのか。

・歌詞が長い/曲がややこしい/踊りがしつこい
→ 実際には、どの程度であれば良いと思っているのか。

・沈黙が長い
→ 先日の試合展開やスタジアムの雰囲気の中で、例えばどのシーンで、どのような歌を歌うべきだったとお考えなのか。

・ポエムのような語り
→ どのような語りであれば良いと思うのか。

・弾幕の字が汚い
→ 書きたいと名乗り出れば良いのではないか。

・旗を増やせ
→ 配布フラッグや、購入したものを個人で持ち込む呼びかけは誰でも出来ると思います。
 応援団体から貸し出す旗を増やしてほしいのであれば、そのための資金作りの方法から提案してみてはどうでしょうか。

私が言っている「具体性」とは、実際に求めているゴールまで示すことを指しています。
「これが嫌だ」で終わるのではなく、「では、どういうものが良いのか」まで伝えなければ、
その“嫌だ”と思われていることを“良い”と思ってやっている、いわば対極にいる人たちには、きちんと伝わらないと思います。

あくまで援護をしているわけではありませんし、私自身も今のゴール裏に満足しているわけではありません。
より良くしていくために、せっかくさまざまな意見が出ているのであれば、きちんとした議論が出来ればいいのにと思い、ポストしました。

また私が感じた意図も、同じとは限りません。
実際に話を聞きに行きましたが、それを私の言葉で投稿するのは違うと感じたため、
気になる方は、同じように直接聞きに行けば良いのではないかと思います。

返信コメントをする

💬 返信コメント:2件

ああ
No.593993
>>593976

個人的にチャントによって飛ぶのか手拍子か拳を上げるのかバラバラすぎるから統一感が欲しい。例えば田中駿汰のチャントもできた時の決起集会ではコルリは飛んで欲しい言ってたけど飛んでる人少ないし統一感が全くないから声出んならまず全員で合わせる出来ることからして欲しいです。

ああ
No.593982
>>593976

全然反論になってなくて草


🔙TOPに戻る