ヤジのみサポは嫌い (iPhone ios8.4)
2015/08/17 03:47
同一人物とかなんとか
んとなにを指してるのわからんのですけど、ぼくのいうヤジのみと言うのは、応援を全くしない、サッカーわからずに文句だけ言う、んで試合が決まった感あるとさっさと席を立つそんな人のことです。
言葉足らずなのか、文面が下手なので理解してもらえないのかわかんないですけどね。
選手に発奮してもらうために飛ばすヤジは良いと思いますよ?
無論サッカー大国ではヤジどころか、イマイチな結果が続くとオーナーを囲んだり、バスを囲んだりしますしね。
でも応援もしないで攻撃したら褒めて、ボールをロストすると文句だけ。
例えばその人はタカが好きなようでタカがボールをロストしてもバックパスしてもなにも言わない。
でもパブロが横に叩くと文句、ボールをもらいに下がると文句。
さすがに聞いててしんどくなりました。
結果的にはぼく自身スタジアムから足が遠のいています。
ほんとにスカパーで良いかなぁという気分にさせられてしまったなぁと。
でもあのスタジアムの雰囲気も感じたくはありますけどね…
野球と比べてらっしゃる人もいますけど、ぼくが野球を好きになれない理由は、あの下品なヤジです。
家族で行く人もいるでしょうけど、ぼくは子供を連れて行きたいとは思いません。観戦に行って罵る言葉や汚い言葉を子供の耳に入れたくないですしね。
応援の仕方は人それぞれですけど、あからさまにアホだのクソだのを耳に入るように言われてると、萎える人もたくさんいると思いますよ?
それも受け入れないと観戦できないのなら仕方ないのかもですね。
愚痴みたいになりすみません。
もう二度と書きませんので。